第31回佐賀県理学療法士会学会
学会長 政所和也
医療福祉専門学校 緑生館

この度、令和6年2月4日(日)に第31回佐賀県理学療法士会学会を鳥栖市で開催させて頂くことになりました。本学会が参加者の皆様にとって有意義なものとなりますように準備を進めて参ります。

本学会ではテーマを「維SHIN~想いをつなぎ、ささえる理学療法~」とさせて頂きました。一般的に用いられる「維新」は、“物事を新しくする”という意味で用いられます。コロナ禍後に開催される佐賀県理学療法士会学会は本学会が最初になります。

ここ数年の間に我々が経験した多くの制約が取り払われ、コロナ禍前以上の新しい学会となることを願っております。また、新しいことへの挑戦や飛躍という願いに加えて「SHIN」には、S:smile(笑顔)・H:hope(希望)・I:intimacy(親密)・N:nexus(絆)、という意味が込められています。

理学療法に関わる全ての人々のあらゆる想いに応えることを目指し、これまでの30年を継承しながら、これからの30年を創造できるような学会になるよう、準備委員長を中心に精一杯の準備をさせていただきます。会員の皆様には是非、これからの活力となる多くの出会いと気づきを鳥栖の地で得ていただきたいと考えております。
 

皆様からの多数の演題応募および第31回佐賀県理学療法士会学会への参加を心よりお待ちしております。

2023年6月吉日